中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

すみっコぐらし 農園つくるんです

f:id:potatobeef:20210211122838j:plain

App Storeより無料ダウンロード  ゲーム内課金あり

 

畑で作物を育てて、牛🐄を飼い、鶏🐓を飼い。食品加工→納品してお金をため、新しい工場を建てたり町を発展させたり。対象年齢4歳〜とのことで、操作が直感的にわかりやすく、マイペースで楽しめます。序盤はスルスルーっとレベルが上がりストレスなし。

すみっコの面々が町をうろうろしててかわいいです。何か種をまくと水やりに来てくれます。

 

とりあえずレベル20までプレイ。この手のゲームにありがちですが、納屋がすぐいっぱいになります。余った作物は売ってこまめに換金。コインがややたまりにくいので、町の拡張はせず、工場、牧場の生産予約枠の拡張を優先。

すみっコにかわいい服を着せたい場合は課金しないと厳しそうですが、そのままでもかわいいのでOK   また、ゲーム内で友達と交流する要素がありますが、必須ではありません。

通知をオンにしておくと、作物が〜 牛乳が〜、と結構呼ばれるので、何か作業している時や寝る時はオフにしておきましょう。

 

レベルが上がりにくくなってくると、だんだん同じ事の繰り返し感がでてきますが、無料で問題なく楽しめる作品だと思いました。広告を見る量を自分で加減できるのもいい点。