中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

桃太郎電鉄JAPAN+

f:id:potatobeef:20210211123330j:plain

Apple Storeより無料ダウンロード 課金すると、プレイ年数制限解除

 

 あの桃鉄がアプリになっていました。すごろくの要領で目的の駅に一番乗り→資産を増やしてお金持ちになろう!というゲームですね。

目的地の駅名がピンとこなくても、ピンクの矢印が教えてくれるし、各地の名物も登場して勉強になるので子どもにも中年にもやさしいシステムです。

慣れのせいか、新しいのよりもこっちの方が絵柄がしっくり来ます。

 

とりあえず1年プレイ。貧乏神にさっき買ったばかりの物件を売られる、「ぶっとびカード」使った人が目的地の逆方向にぶっとぶなどベタな展開に。懐かしい気持ちになりました。