中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

f:id:potatobeef:20210211123509j:plain

App Storeより無料ダウンロード ゲーム内課金あり

 

放置少女を放置したらどうなるんだろう? と、物好きの血が騒いだためプレイ。

後漢時代の話らしいです。まずは剣の人、スキルが強いお姉さん、弓の人のお三方から主人公を選択。すこしお話を読んだら、主人公らを戦野に放ちます。

 

戦闘は、ボス戦も含めオートで進み、戦闘後に武器や防具、アクセサリーといった装備品をゲット。なので、朝起きたら強くなってる、仕事から帰ってきたら強くなってる、そんな感じです。放置してるエリアのボスを倒すと、敵のレベルが少し高いエリアが開放されるのでそこにまた放置。もらう装備品も徐々に良いものに変わっていきますが、手に入れた装備品で倉庫がいっぱいになってしまうと、良い物が手に入っても自動売却されるようなので、空き具合は時々確認したほうがよさそうです。

 

ヒラヒラの服を着て、にっこり笑っている少女達も、ひとたびアプリを閉じれば重い鎧に身を包み懸命に戦っているのでしょう。ほぼ放置するだけのゲームの何が楽しいんだろう、と疑問に思うかたもいそうですが、何というか、お互いに放置し放置される日々が続くと彼女達もまた同じ時代を生きる仲間のような気がしてきました。

 

興味を持ったかたはプレイしてみて下さい。