中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

ホームスケイプ(Homescapes)

f:id:potatobeef:20210211123641j:plain

App Storeより無料ダウンロード

 

 蝶ネクタイや青四角といったオブジェクトを縦横にスライドして、3つそろえて消すパズルです。

 

主人公オースティンは執事さん。ある時、故郷の家に帰ることを決め、久しぶりに実家を訪れると家がものすごくボロボロになっていました。両親は、2人では広すぎるし、ここを売ってマンションに引っ越そうと計画中でした。

でもオースティンは思い出の詰まった家を手放したくありません。

そこで、パズルを解いて⭐️を貯め、家をきれいにリフォームして魅力を蘇らせ、両親に考えを変えてもらおう‼️ そんなゲームです。

 

以前プレイしていた時はなかった要素なんですが、オースティンが帰省の飛行機の中でハマったゲームが面白かったからやってみてねとのことで、写真左のようなバーを動かして解くミニゲームが追加されていました。オースティンの表情がいいですね。

 

ときどき、手数が少なすぎてやたら難しいステージがあります。

気長にプレイしていきましょう。