中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

恐い絵

f:id:potatobeef:20210225062914j:plain

App Storeより無料ダウンロード

 

どのジャンルなのか迷う作品。ホラーが苦手な方は避けてねという意味で、「ホラー」にしておきましょう。

 

このゲームでは、絵画をじっくり鑑賞します。拡大したりして隅々までじーっと。

ひとつの絵画につき、3〜4つ、お題が出ます。「お題が言ってるのはこの部分のことだよね!」という箇所を、タップして指摘。正解すると、解説文が表示されます。

 

美術館の音声ガイドのような感じでしょうか。

素人なのでよくわからなかったんですが、この解説が多少強引なところもあるらしくて、レビューは賛否両論でした。しかしながら、ゲーム性に深みがあり、適度に集中して頭がスッとするような作品でした。

 

興味を持ったかたはプレイしてみてください。