中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

思い出の食堂物語

f:id:potatobeef:20210227074543j:plain

App Storeより無料ダウンロード

 

お料理ゲーム2つめはこちら。先日やってみた「忘れないで、おとなになっても。」と同じく、墨田区の株式会社GAGEXさんの作品です。

 

絵本のようにかわいい絵柄で、さっそく期待とともに開始。

小さな食堂が舞台です。店を切り盛りしていたおじいちゃんが倒れてしまい、かわりにおばあちゃんが1人でお店を続けることになったそうです。なかなかのピンチですね!

 

お店に立っていると、お客さんがやってきました。食べたいものを注文してくれていいんだけど、ここのお客さんはいつも作り置きしてある料理ばかり注文してくれます。

 

おばあちゃんが体力の限り料理→疲れて休憩しつつ、お客さんに料理を提供という流れ。

f:id:potatobeef:20210227080204j:plain

台所の作業台が高すぎて疲れるのも、あるのかな。

 

メニューは最初、おにぎりと海苔だけですが、最後には64種類まで増えました。おひたしとか、ナポリタン、からあげ、ライスカレーといった定番メニューがどれもおいしそう。

 

徐々に展開する、おじいちゃんとおばあちゃんのストーリー、お客さんのサイドストーリーにも注目です。興味を持ったかたはプレイしてみてください。