中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

レゴ®︎ レガシー

f:id:potatobeef:20210228062722j:plain

App Storeより無料ダウンロード

 

味方がLEGO、敵もLEGO、世界まるごとLEGO!のターン制RPGです。

攻撃が得意とか、回復ができるとか、さまざまな性質のLEGOヒーローを集めて、チームを編成して、戦いながら進んでいきます。

 

ちょっと、チュートリアルが大雑把というか、洋ゲーに慣れていないと戸惑う部分もありそうですが、町の「キャンペーン」って書いてあるところに入って「石版ハント」をやっていくと雰囲気が掴めると思います。あとは「!」が出ているところをチェックしましょう。

 

敵が強くなってきたら、「ギア」と呼ばれる装備をつけたり、クリアしたことがあるステージに戻って経験値を得たり、町を再生して施設を活用したり。

 

なんとなーく、で進めていけそうです。戦闘は3倍速かつ自動にできるので、がんばるLEGOヒーローを見守っているうちに、徐々に強くなります。お気に入りは、攻撃力の高いニワトリの彼と、海賊風お姉さんです↓

f:id:potatobeef:20210228065913j:plain

みんな表情豊かでかわいいです。攻撃の仕方もそれぞれユニーク。LEGO好きなかた、休日にのんびりとプレイしてみてください。