中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

俺の就活

f:id:potatobeef:20210302055623j:plain

App Storeより無料ダウンロード

 

珍しいゲームを見つけたので、さっそくプレイ。

主人公は、人材マッチング業者(?)といった役どころ。まずは求人需要のある会社に営業に行って、社長と面会。社長にお話を伺うと、どんな人に来て欲しいか時にフワっと、時にズバっと教えてくれます。

 

次は社に戻って、企業説明会の会場へ。人がたくさんいて、心の声が渦巻いているので、吹き出し💬に触れて回収します。ここから言霊と呼ばれるキーワードを拾います。

 

言霊が集まったら次は会議。社長の希望に言霊を当てはめて、具体的な求人票を作成しましょう。「他の条件はどうでもいいから、とにかく美人な女性を!」等だとここはスッと進みます。うまく求人票がまとまったら、採用→選考に進みます。

 

適材適所というか、いろんなタイプの人が求められる世の中っていいなーと思いました。潤滑油ばっかりだとヌルヌルしますし、気を遣いますし。あと、このゲームでは有名なかたをモチーフにしたイラストが登場するんですが、シンプルな線で特徴を捉えた画風がすごいです。

f:id:potatobeef:20210302063015j:plain

興味を持ったかたはプレイしてみてください。