中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

ダイナソーパーク

f:id:potatobeef:20210414144832j:plain

App Storeより無料ダウンロード

 

子どもが主人公の、いっぷう変わった洋ゲーです。

洋ゲーとはいえ、セリフが「アーハー。」「フー、フーン!」位で、特にストーリーがどうのという事もないので、とっつき易いです。

 

さて、好きな車を選んでさっそく出発します。画面を長押ししたら発進。

スーパーマリオ3のような感じで、右へ右へと進みます。横スクロールっていうんですかね。化石発掘現場に到着したら、自動的に車ストップ。怪しい石の部分があるのでカツンカツンと掘ると、恐竜の骨のようなのが出てきます。

 

全部集まったら組み立てましょう。

 

なんとなんと、恐竜が復活します!!

 

あとは、復活した恐竜をまた右へ右へと導いて、ゴールに辿り着くとステージクリア。広告が少なめで、特に説明がなくてもわかりやすいゲームでした。恐竜好きなお子さんにも、おすすめします。