中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

星のドラゴンクエスト③ 職業問題

f:id:potatobeef:20210326054614j:plain

上級職を目指して育成中です。

星ドラでは、ゲーム開始からしばらくは「みならい冒険者」として旅をして、ダーマ神殿解放後に初級職に転職。初級職を2つ、レベル50まで上げて「さとり」を入手すると上級職に転職という流れだそうです。

 

さらにその上のランクの職業もあるとか!?

 

今回は3人パーティーなので、戦士系1、呪文系1、盗賊1にしようかなと考えていたら、盗賊がなかったので1人はレンジャーに。あとはとりあえず戦士と、踊り子にしてみました。

 

そのまま進めて、バトルマスター + スーパースター + 何かユニークな職業の人 の構成にしようと思いつつ、攻略サイトを見てみたらバトルマスター重課金者向けである」との情報が。攻撃力が高いけれど、守りがすごく弱いので、課金で良い装備を整えないと使いにくいそうです。

 

それなら、作戦変更。もともと育てていた職業の関係で、主人公きんにくは賢者を目指すことにしました。で、あと2人はスーパースターと海賊にします。

 

このまま真面目にレベル上げをしたいところですが、今作では遊び人が上級職扱いになっていたので、俄然気になっています。

f:id:potatobeef:20210326061724j:plain