中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

四ツ目神

App Storeより無料ダウンロード 謎解き脱出&ストーリー。2016年の作品です。 最近、リニューアル版の「四ツ目神ー再会ー」もリリースされましたが、そちらは無料で最後までできないようなので、旧版を選びました。 主人公は中学3年生のマイちゃん。東京のア…

探しものは、夏ですか。

App Store より無料ダウンロード 選択肢を選んで読み進める、サウンドノベルです。 大学生の恭平が、久しぶりに母方の実家に帰省するところからスタート。スラリとした女子高生、真琴ちゃんに出会い、夏の数日間を共に過ごす物語。 どこでもセーブができて、…

送り宿「かくりよ」

App Storeより無料ダウンロード グローバルギアさんの新しいゲームがありました。謎解き&オムニバスストーリーです。 ある日、シルバー川柳の入選作を眺めていたら、 「いつ死ぬか分かれば貯金使うのに」 という句が目に留まりました。ストンと落ちるという…

魔法使いは流星雨の下でゆめをみる

App Store より無料ダウンロード ファンタジーな雰囲気のパズルゲームです。画面に出ている魔法石を全部赤にするとステージクリア。青石を触ると緑石になって、緑石を触ると赤石になります。(赤を触ると青に) ただ、選んだ石の上下左右も色が変わるので、…