中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

魔法使いは流星雨の下でゆめをみる

f:id:potatobeef:20210607184942j:plain

App Store より無料ダウンロード

 

 ファンタジーな雰囲気のパズルゲームです。画面に出ている魔法石を全部赤にするとステージクリア。青石を触ると緑石になって、緑石を触ると赤石になります。(赤を触ると青に)

 

ただ、選んだ石の上下左右も色が変わるので、触る順番が重要!

中央の緑石を触ると……

色が変化❗️

最初はわりとサクサク進むものの、途中からだんだん難易度が上がっていきます。ちょっと写真では見にくいですが、右上に「何手でステージクリアできるか」が表示されているので、これを参考にプレイしてみました。

 

左下に最初からやり直すボタン、右下に1手戻るボタンがあって、広告も控えめで親切設計。何回間違っても特にお咎めもなくストレスフリーです。優しい、オルゴールのようなBGMを聴きながら、夜にゆっくり遊んでみてください。