中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

監獄少年

f:id:potatobeef:20210708191433j:plain

App Storeより無料ダウンロード

 

先日やってみた、四ツ目神と同じ作者さんの作品です。

舞台は大正時代末期。いい所の息子さん達が特高警察として勤務していたらとんでもない事件が発生して……という感じで始まる、謎解き&ストーリーです。

 

特高警察は、実在した組織のようで「危険な思想を持っている」人達を取り締まったりしていたようです。ゆえに、マークされれば捕まるリスクがあり、一般市民からするとなるべく関わりたくない方々だったのかなと。今日、これについてウィキペディアを見ていたら色々と書いてありましたね。プロレタリア文学のあの方の件など、エピソードが語られていました。

 

国を守るという面では似ているけれど、警察とも自衛隊とも違う苛烈さがそこにありました。

 

朝5時に、物語を読む券が5枚ずつ貰えるので、それで読み進めていきましょう!

今から始めると、オリンピック休みの頃には話がだいぶ盛り上がっている頃かも⁉︎