中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

イケメン戦国②

信長様のお話、全体の3分の1ほど読みました。課金しなくても、毎日5枚(5チャプター分)物語読める券を支給されるので、これで進めています。

 

↓主人公は、ほっぺがぷにぷにしてかわいいアバターだったので「ぷに子」と命名

f:id:potatobeef:20210211112925j:plain

信長様に誘われて湯治に行くなど、ちょっとずつ仲良くなっていっているようです。乗ったこともない馬に乗せられ、危うく崖から落ちそうになったりしていますが、今のところ生き残っています。近々、大事な戦があるらしいけれど、そこも気合いで乗り切りましょう。恋はとりあえず置いといて。

 

主人公と同様にタイムスリップした人にも遭遇。物理系の大学院生だそうで、これから約1ヶ月半後にまたタイムスリップで現代に戻れるチャンスがあるから、その時京都にいなよ!とのこと。その頃には戦はもう終わっているのか?馬には乗れるようになるのか?お世話になってる信長様のお許しも頂かないと。ぷに子、前途多難です。

 

一方、最近ちょいちょいお世話しに行っている おじぽっくるのメンマちゃんが小学生からクラスチェンジ。おたぽっくるになりました↓

f:id:potatobeef:20210211112734j:plain
 

これはこれでかわいい……? 食事の内容やお世話の具合で何パターンか成長がありそう。