中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

脱出ゲームは難しい

昨日紹介した匠、ロウソクにどうしても火がつかず、攻略を見てしまいました😵その後も何回か行き詰まり、終盤のスイッチを押すところも自力では通過できず。また、時間をおいて再トライしてみようと思いました。

 

今日は、その他時間がかかる系統のゲームの感想&進捗をまとめて。

 

 

      ↓ネタバレ注意↓

 

 

◯オクトパストラベラー◯

1〜8章プラス終章のストーリー構成。いま8章の途中です。

⭐️5のキャラを3人ゲット。無課金でも入手は可能のようです。ガチャの時にタロットカード風味の演出が入ったら当たりの気配。レベルが高くなってきても、はぐれメタルのようなキャラがいたり、討伐依頼で経験値の種をもらえたりするので1日に1くらいレベルアップ。何とかこのまま最後までいけそうです。

 

◯にゃんこ大戦争

北海道まで登りつめ、日本一周したら終わりかなと思っていたらまだ続きが‼️

でも、なんか満足したので卒業。

 

◯放置少女◯

現在レベル68。主人公と一緒に戦ってくれる仲間が6人になり、賑わってきました。ガチ勢と比べるとさすがに差がついてきましたがたまに様子を見つつ、もうしばらく続けてみます。

 

◯王に俺はなる◯

次第に出世しにくくなり、なんとなく気が済んだので卒業。

 

◯イケメン戦国◯

信長様とぷに子の恋は成就し、安土で平和に暮らせそう。途中で分岐があって、「情熱の恋ルート」を選択。印象に残ったのは、ぷに子が忍者道具を使うところと、馬で雷雨から逃げようZE⭐️のシーンですかね。タイムスリップ周りの面倒事は全て佐助さんがどうにかしてくれるなど、彼には終始お世話になりっぱなしでした。

 

◯私のストーリー◯

ショーンが1番まとも説が浮上。ヤバイひとが多くて、何かしらの学びにはなるかもしれません。現実世界で、もしヤバイひとに出会ってしまった時は、走って逃げましょう。