中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

脱出ゲーム TAKUMI

f:id:potatobeef:20210217063357j:plain

App Storeより無料ダウンロード

 

匠が住んでいたという、日本家屋が舞台の脱出ゲームです。

畳のお部屋からスタート。気になる部分をタップしたり、白い三角形の矢印をタップして、あたりを見渡したり。「この引き出し、開きそう」→「このスイッチ、押せるけどまだ意味わからない」→「おっ、何か道具をゲット」→「これ、あそこのアレに使えるかも⁉️」

 

という流れで進んでいきます。脱出ゲームはあまり得意ではなくて、他作品で全然進めずに攻略を見てしまったこともありましたが、こちらは、がんばれば何とかいけるかもと思わせてくれる難易度です。ヒントもありました。

 

ふすまがガラっと開いたりすると、爽やかな達成感があります。

 

昨日から確定申告に取りかかっていて、ゲームもそっちもつまずきながら1日が過ぎました。今日はいつもよりゆっくりの目覚め。もしかしたら、作中で流れる和風のBGMに催眠作用があったのかもしれませんね。