中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

私のストーリー

f:id:potatobeef:20210211125407j:plain

App Storeより無料ダウンロード

 

お話を読む。選択肢を選ぶ。→ 物語が分岐していく というノベルゲームです。いくつかお話が入ったアプリのようです。まずは「愛しのモナへ」を開始。

 

主人公は、高校入学を明日に控えた女の子。 クレオパトラのような黒い直毛のボブヘアで、お化粧はしっかり、目力のある子にキャラメイクしてスタート。この子、隣に住む同級生で、仲良しの男の子マークに、いつのまにか好きになっていたとゲーム初日に告白。実は両思いで、付き合おう!嬉しい!夢のよう!と盛り上がり、明日一緒に登校しようねと約束して帰宅。

 

翌日、約束の時間に彼は現れず、とりあえず1人で学校へ。学校でも彼を見かけることはなく、帰ると、彼の一家は姿を消していました。母親も、仲良かったのに何も聞いていないと。

 

傷心から鬱になり、親友の2人以外とはほぼ接触しない虚ろな高校生活を送ります。

 

そんな主人公の心を少し開いたのは、素行の悪さで有名な先輩ショーン。2人は急接近して、付き合ってはいないが遊ぶ仲になり、その後アイタタタな展開に。

気になったかたは、揺れ動いてフラッフラな主人公をハラハラしながら一緒に見守りましょう。

 

海外ドラマのようで面白いストーリーだと思います。

このゲーム、踏み込んだ選択肢を選ぶ時や、気合いを入れた服装にしたい時に宝石💎を消費します。1チャプター読むと宝石💎1個くれたりしますが、選択肢に宝石💎25個、服に宝石💎10〜15個と、課金なしではなかなか厳しいです。

 

無料で選べる服は長袖の服×スキニー、ピンクパーカー×ピンクスウェットの2種類だけです。なんか重要そうなダンスパーティーがあったんですが、私は宝石💎が足りずにピンクで行かせました。ごめん……