中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

イケメン戦国③

イケメン戦国、引き続き信長様のお話を進めています。これ、出来るだけネタバレせずに語るのが難しい……。もし、プレイする予定のあるかたは、ブログをそっと閉じちゃってください。

 

↓     プレイ済み&大丈夫なかたは、続きを。 ↓

 

 

日本史は学校で習った程度しか知らないので、こんどの戦を前に、どことどこが同盟関係にあるか、また信長様の敵って誰なのかを整理しておきましょう。ゲーム内に用意されていた相関図がこちら。

f:id:potatobeef:20210211130638j:plain
本能寺の変で、信長様が生き残ったため、明智光秀も殺されることなく、武田信玄とか上杉、真田、今川も生き残っています。
物語の最初に、本能寺で信長様を殺そうとした犯人が顕如、その手引きをしたのが森蘭丸らしいです。また、安土城下では、明智光秀武田信玄上杉謙信と通じていると噂されていて、実際に光秀がちょいちょい何も言わずに安土城から姿を消すので、不信感を持った信長軍側の武将が本人に問い詰めるシーンがありました。

 

一枚岩にはなりきれていない状況で、武田信玄達に勝てるのかに注目です。

 

一方、結構なキーパーソンじゃないかというのが、右下の猿飛佐助さん。以前、ちらっと書いた物理に詳しい大学院生です。主人公と同様、タイムスリップした現代人ですが、行き着いた先が本能寺の変の4年前だったそうです。ぷに子のように、偶然、上杉謙信の命を救ったらしく。で、そちらの軍勢で忍者として働いて生計を立ててきたそうです。凄すぎ‼️

 

忍者としても凄腕で、安土城のぷに子の部屋の天井から現れたこともありました。敵方の城なので、見つかったら殺されますよ! そんな彼はぷに子に、役に立つかもしれないからと言って、煙玉とまきびしを渡してくれました。まきびしがちくちくするからって、厚手の袋をつけてくれる素敵な青年です。彼の活躍も今後楽しみです。

 

あと、ぷに子は信長様に惚れました💕💕 まぁ、時間の問題でしたね。