中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

戦国武将クイズ

f:id:potatobeef:20210211130718j:plain

App Storeより無料ダウンロード

 

戦国イケメンがゆっくり進む仕様なので、空いた時間に何か挟もうと思ってこちらをプレイ。手裏剣に文字が載っていて、正しい順に並べたら正解!というクイズです。

 

とりあえず武将編を。正解すると、武将の生没年とか、誰に仕えていたとか、どこの城にいて、どんなことをした人ですよと簡単な解説が表示されました。やはり、戦乱の世だし今ほど寿命が長くないので、すごい有名人でも意外と短命だったりします。

 

豊臣秀吉って、信長様よりも前に仕えてた人いたんだ!とか、新たな発見もありました。

学校卒業して何年も(笑)たった今こそ、興味を持って学べるのかもしれません。

 

教科書の世界の信長様が、ちょうどゲームアイコンに採用されていますね。さすがです。