中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

ナントカテレビショッピング

f:id:potatobeef:20210219075549j:plain

App Storeより無料ダウンロード

 

主人公は、メガネに青いスーツの彼です。テレビ界隈で一発当てたいオカタさん。テレビショッピングの司会者兼、仕掛け人になってお茶の間の人気者を目指します。

 

ジャパネットたかたの創業者、髙田社長を思い浮かべつつ開始。

 

何を売るか選び、一緒に出演する盛り上げ役を選び、あとはキャッチフレーズ等商品の売り方を考えて、いざオンエア。最初は製作費がとっても安いですが、放送をつづけていくと、新しい商材を扱えるようになったり、売りたいものに合ったセットを選べるようになったりして儲かりやすくなります。番組がいい感じに進むと、オペレーターが増員されて少しテンションが上がりました。

 

同じ商品でも、「いいもの買っちゃった」っていう満足感とともに買うのと、そうでないのとではやっぱり違いますよね。そういう付加価値を上乗せできるっていうのは社会人として欲しいスキルです。オカタさんを見習い、セールストークを磨くのも良いかも⁉️

 

もうひとり、主要キャラのプロデューサーがいらっしゃいます。普通のサラリーマンは着ないような服に、もちろんプロデューサー巻きの彼。六本木でブイブイいわせていそうです。ザギンでシースーとかも言いそうだなと思っていたら、本当に言ったので記念に写真を撮っておきました↓

f:id:potatobeef:20210219082505j:plain