中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

王に俺はなる-テッペンを目指せ

f:id:potatobeef:20210211130526j:plain

App Storeより無料ダウンロード

 

中国っぽいのをやってみようという気分になり、こちらをプレイ。清時代の話らしいです。主人公が科挙に合格して、従九位の位を得たところからスタート。経験を積んで王様になろう!というゲームです。庶民の家に産まれて、出世して天下統一したという点では豊臣秀吉っぽい感じなんでしょうか。細かいことは置いといて、勢いを感じさせるお話です。所々にでてくる、見たことのない漢字や、不自然な日本語訳もほどよいスパイスかもしれません。

 

まずは名付けです。王様だか殿様だかになるという話なので、品があって華やかで、力強くもある名前にしましょう。 → 「雅男」(まさお)に決定。お顔はこちら。

f:id:potatobeef:20210205080808j:plain

雅男は、家で仕事をしたり家族と交流したりもしますし、外にお出かけをしたり戦ったりとなかなか忙しい人です。けっこう人に恵まれているようで、仕事を助けてくれる人や、指南役もいるし、最初の妻とは「うちの娘をぜひあなたに」と望まれて、娘自身も乗り気で結婚。まだ今週始めたばかりのゲームなんですが、昨夜8人目の子が産まれました。(妻は今3人)

 

子持ちのパパですが、町を歩けば若い娘さんから笑顔を向けられ、親密度が上がっちゃうなど、光源氏もびっくりのモテっぷり。よかったね、雅男‼️ この調子でガンガン出世しましょう。

 

後日また追記します。