中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

王に俺はなる② 家の中の雅男

王に俺はなる、ちょいちょい進めて、雅男の官位は正七位になりました。

 

今日は少しシステム周りと登場人物の紹介を。

雅男の家は広々としたお屋敷です。家に帰れば、中庭に関係者が集まっていて、いつも旦那様〜‼️と、あたたかく迎えてくれます。チーム雅男ですね。実は左右にもうちょっと広くて、あと数人スタッフがいます。

 

f:id:potatobeef:20210211115402j:plain
左の彼は、トラブルをどう解決するかとか、決裁待ちの案件をまとめてくれます。例えば、ウラ金を取り上げました→自分の懐にいれるか、民衆に配るか選んでとか、そんな感じです。どっちを選ぶかで、政績というポイントがたまるか、手持ちの資産が増えるかと二手に分かれます。政績が一定数たまったら出世。

 

その隣の彼は、商業、農業、軍務のまとめ役です。1番接触の多いキャラ。

その隣の「美人」ここが大奥への扉です。妻たちがここにいて、寵愛したり、プレゼントしたり。子が産まれることも。

さらに隣が子の育成。赤ちゃんから幼児になり、その後成長して科挙を受けたり、他のプレイヤーの子と結婚したり。

時間経過とともに、これらを進めるための行動回数が復活するので、ときどきアクセスしに行って進めています。

 

今日は最後に、あざとかわいい雅男の娘を紹介。こちらです。

f:id:potatobeef:20210211110723j:plain