中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

探しものは、夏ですか。

f:id:potatobeef:20210622141849j:plain

App Store より無料ダウンロード

 

選択肢を選んで読み進める、サウンドノベルです。

大学生の恭平が、久しぶりに母方の実家に帰省するところからスタート。スラリとした女子高生、真琴ちゃんに出会い、夏の数日間を共に過ごす物語。

 

どこでもセーブができて、広告も1日の終わりに流れるだけなので遊びやすいです。エンドが4つあって、1周するごとに少しずつ謎が解き明かされていくんですが、続きが気になって一気に4周しました。

 

キーワードや事件、ストーリーの根幹に関わるアイテムは1周目から既に開示されていて、それがカッチリと組み上がっていく構成で、爽快感がありました。登場人物もみんな味があって、特に恭平のおじいちゃんの、漢気あふれるセリフは必見です。

 

平成最後の8月の話で、7月のとある行事も絡むお話なので、今の時期に特におすすめの作品です。興味を持ったかたはぜひプレイしてみてください。