中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

はじめまして

ゲームとともに育ったアラフォーです。

 

ファミコンからNintendo Switchまで、いろいろなゲームで楽しく遊んできました。家庭用ゲームの進化はめざましく、ネットショッピングやアプリのダウンロードなどのおかげで、興味のあるものを見つけたらすぐに手に取れる本当に便利な時代です。

 


ですが、年とともに「難しめ&面倒な要素あり」がつらくなってきてしまいました。

 

ゲームはそろそろ卒業して、休日は読書をしたり、映画を観たり、運動したり。自己研鑽のために勉強したり、出かけたり。それもまた良し。

とはいえ、ぽっかりあいた暇な連休とか、ちょっとした休憩時間を楽しむのにゲームは便利ですよね。

 

こちらのブログでは、実際にプレイしてみた数々のゲームを感想とともに紹介していきます。

 

 

※ジャンルに偏りがあります。ご了承下さい

(好き)立ち止まって戦うバトル、シミュレーション、パズル

  (苦手)格闘、動きながら戦うバトル、シューティング