中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

スヌーピー 一筆書き

f:id:potatobeef:20210211123727j:plain

App Storeより無料ダウンロード

 

早いのだと3秒くらいで解ける一筆書きです。地味ですが脳トレに良いかなと思い、プレイ。流れるピアノ🎹の曲が心地いい感じです。

 

問題数が結構多いです。最初に「ワールド」を選択して、そのなかの問題を解くという流れなんですが、最初から入れるチャーリー・ブラウンのワールドに300問。そしてワールドは10ヶ所あるようです。

 

あとちょっとでお湯が沸く時とか、料理の時とか、ちょっとした待ち時間にコツコツ進めるとよさそうです。「世界ランキング」なる拡張要素もありましたよ🌏

 

私なりのコツがこちら。

ある1点に注目し、そこに直結する線の数を確認します。線の数が奇数の点が、一筆書きの始点または終点になるので、そこからスタートしましょう。