中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

大人の塗り絵 パズル!

f:id:potatobeef:20210213053904j:plain

App Storeより無料ダウンロード

 

今日は、ぬり絵をひとつ。

ぬり絵をすると、自律神経が整う(?)とのことで静かなブームになったこともありました。好きな色でぬりぬり✏️ → 完成! というタイプとはひと味違って、こちらは4色だけ使用して、しかも色が隣り合わないようにぬってね!というルールがあるので、ぬり絵でありながらパズルでもありますよというユニークな作品です。

 

チュートリアルより。

f:id:potatobeef:20210213055636j:plain

最初は何の気無しにスタートしますが、次第にあれ❓あれ⁉️ってぬれる色がなくなっていきます。考え事中の手遊びで始めたら、いつのまにかぬり絵に本気になっている自分がいました。

 

画面右下にヒントがあるので、こまめに「ここまでは大丈夫よね👌」と確認しながらプレイしてみてください。