中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

ときめーたー

f:id:potatobeef:20210310053438j:plain

App Storeより無料ダウンロード

 

ときめきアクションゲームです。

起動すると軽快なオープニングソングが流れ、開始。ボイスも流れます。主人公は短髪にメガネの彼。女の子がさまざまなピンチに遭遇するので、「イケメンならこうするよね」という動きを考えて、かっこよく助けましょう。

 

成功すると、女の子のときめき度が上がっていきます。左から3枚目の写真の分度器のようなのが、ときめきメーターになっていて、これが満タンになると……?

 

連続して正解しないとメーターがたまらない上、コンティニューが3回まで なので結構難しく感じました。集中力が要ります。あと、失敗したら「ラブイズオーバー」って表示されるんですが、それを見て久しぶりに欧陽菲菲(オーヤン・フィーフィー)さんを思い出し、YouTubeを見に行って来ました。ソウルフルでかっこいいので、そっちもおすすめします。