中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

虹の降る海

f:id:potatobeef:20210309061837j:plain

App Storeより無料ダウンロード

 

和風アドベンチャーです。

主人公は黒髪に巫女さんのような装いの、おふくちゃん。おふくちゃん、ある日目覚めると船の倉庫に居ました。なんでも、この船は七福神の宝船だそうで、おふくちゃんは今「神様になりかけた人間」とのこと。

 

頭に「?」が、ぽわわんと浮かんできます。

 

このゲームでは、船の中をウロウロして発生するイベントを追い、時には選択肢を選んで七福神のみなさんと交流を深めていきます。分岐がすごくて、イベントが116種類にエンディングが22種類用意されているとのこと。ボリューム盛りだくさんです。最初は謎が多いですが、エンディングを見る度に、頭の中の?が少しずつ解消していくことでしょう。

 

七福神のみなさんは個性的で、何かと気遣ってくれるかたもいれば、会いに行っても全然イベントリストが埋まらないかたも。1周で完璧にイベントを拾うのは難しそう。良キャラ、良ストーリーを求めて、のんびりプレイするといいかもしれません。