中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

Queen : ロックツアー

f:id:potatobeef:20210312061848j:plain

App Storeより。無料で2〜3曲、370円で全要素解放。

 

2021年は、クイーンが4人体制になって50周年のメモリアルイヤーとのことです。大規模なイベントの開催が困難な中「みんなでワールドツアーやろう!」ってことで、ユニバーサル・ミュージックと、ハリウッド、ゲーム開発会社がタッグを組んでできたのがこちら。

 

スケールがでかいですね。

 

中身は音ゲー。画面はわりと見やすいです。光る◯などが流れてくるので、タイミングよく操作すると、観客が盛り上がっていきます。歌も曲もしっかり入っています。操作しないといけないのに、歌に聞き入っちゃってグダグダになることも。フレディさん、滅茶苦茶滑舌が良くて羨ましい……

 

衣装のコレクション&カスタマイズなどの要素も楽しそうです。音楽好きなかたに、おすすめします。