中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

犯人は僕です。〜露天風呂編〜

f:id:potatobeef:20210313060448j:plain

App Storeより無料ダウンロード

 

かまいたちの夜」に「ダンガンロンパ」の風味を加えたような謎解きサスペンスです。

 

主人公はクロダくん。20歳くらいの若者です。ある日、写真サークルの仲間7人と、雪国の旅館へ。みんな苗字に色が入っていて、その色が人物のシルエットの色になっています。モモイさん=桃色、キダくん=黄色…  誰がどの人かわかりやすいので助かります。

 

さて、旅行1日目。クロダくんは、女湯をのぞこうとして壁によじ登ります。あとちょっと、というところで声をかけられて転落。仲間のひとりを……してしまいます。そこに現れたシラトリさんがとった行動により、2人は共犯関係に!?

 

事件はみんなの知るところとなり、クロダくんに疑いをかけてくるので、1人ずつ弱みを握って黙らせるという犯人目線のゲームです。珍しいですね。

 

1周目がさっき終わったところなんですが、モモイさんあたりから少しずつ手強くなっていきました。このサークル、メンバーが個性際立つというか「濃い」のでプレイしていて楽しかったです。1周目の最後にシラトリさんからお手紙をいただいたんですが、それを見て「ぞわっ」としました。→トゥルーエンドが気になる展開。今週末も忙しくなりそう。