中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

与波天島の歌姫② ヒント

与波天島の歌姫、おおかたのエンドを見ることができました。

ネット上にまだ攻略情報が出ていないので、備忘録がてら、ふんわりと「こうしたらこのエンドに行けたよ」というのを記載していこうと思います。

 

 

↓↓ ネタバレ注意↓↓

 

 

攻略にあたり、触れるものは全て触って、聞ける話は全て聞いておきましょう。

 

下位から行きましょうか。

・孝蔵おじさんの提案に乗らず、与波天島に行かないと エンド14 「知らぬ幸せ」

・与波天島に行って日食まで滞在、奈々ちゃんに助けを求められて一旦は承諾するも、途中で逃げると エンド13「恐怖の前触れ」
・文香ちゃんを助けようとして浅井さんに捕まったあと、島長を意地でも説得しようとして失敗すると エンド12「畏れを知らない者」

・エンド11  未達

・与波天島に滞在中、特に誰とも交流せず西乃家で修一さん&真ちゃんと一緒に日食を迎えると エンド10 「常闇に沈む太陽」

・文香ちゃんを助けようとして浅井さんに捕まったあと、島長の説得は無理そうねと途中で諦めて1人で帰ると エンド10 「生き残り」

 

※エンド10 が2パターンあって、シチュエーションも違うので、もしかしたらバグでどっちかは本来エンド11か9の可能性あり。

 

・エンド9 未達

・文香ちゃんを助けて逃げて、やっぱり島民を説得することにして、島長との駆け引きで姉を生かす場合、もしくはどっちも選べなかった場合 エンド8「生きる理由」

・文香ちゃんを助けて逃げて、やっぱり島民を説得することにして、島長との駆け引きで妹を生かす場合 エンド7「苦渋の選択」

・日食の前夜に浅井さんの説得に成功、島長と美千代さんと浅井さんを置いて他の住民と共に島を脱出すると エンド6「怨恨」

・日食の前夜に浅井さんの説得に成功、姉妹と真ちゃんと修一さんを連れて脱出すると エンド5「太陽」

・日食の前夜に雨にまぎれて文香ちゃんを助け、島民の説得は諦めて逃げると エンド4「守れた笑顔」

・日食の前夜に浅井さんの説得に成功、島民みんな一緒に脱出すると エンド3「全てをすてて」

・日食の前夜に浅井さんの説得に成功、姉妹で力を合わせて島を救ったあと姉妹が島に残ると エンド2「夢か現か」

・日食の前夜に浅井さんの説得に成功、姉妹で力を合わせて島を救ったあと姉妹を連れて島を脱出すると エンド1「新しい親戚」