中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

野球部の彼女

f:id:potatobeef:20210320065115j:plain

App Storeより無料ダウンロード

 

卒業シーズンですね。お友達どうしで連れ立ってどこかへ行く中学生、高校生をちらほら見かけるようになりました。彼らを見ていると、青春っぽい何かに触れたくなりこちらをチョイス。

 

野球部で活躍する拓海くんと、優花ちゃんの高校生カップルが交際開始するところからスタート。拓海くんはモテモテなので、グラウンドにいるとファンがわらわらと寄ってきます。タップするとファンを蹴散らすことができるので、全員倒しましょう。

 

ファンを倒すと青いハートのゲージが貯まって、物語の続きが読めます。同時に、女子力も上がるので、女子力を消費して彼をレベルアップさせていきます。

 

ほわほわして、少女漫画のようなラブ&サクセスストーリーでした。爽やかな話は期待通りだったんですが、物語を読むまでにすごい人数のファンを倒す必要があり、心が折れそうでした……