中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

お住まい夢物語 (続) (ややネタバレあり)

マンション経営が楽しくて、ナチュラルに2周目に突入。

 

一応、20年で一区切りですが、その後もずっと遊べるようになっていました。資金や、研究ポイントの引き継ぎはありませんでしたが、家具と職業のレベルは維持されている様子。前回より捗りそうです。

 

1周目では、果敢にトロフィーを狙いにいったら、ポイントのためだけに置いた家具に圧迫されて、部屋がごちゃごちゃになってしまいました。そんな中でも、住人はぐんぐん成長して年収アップしたり、試練に挑戦して称号をもらうなど逞しく活躍。私がつり上げた家賃も頑張って払ってくれました。

 

だんだん愛着がわくので、うちで産まれた子には全員名前をつけました。

「つとむ」とか「みつこ」とか。大きくなると、親世帯から独立しますが、空室があったらずっとうちに住みたいって言ってくれます。かわいい💕💕

 

ベッドがあればそこに寝る住人達ですが、なければ適当に布団をしいて寝てしまいます。お風呂やトイレの真横で寝るうっかりさんもいて、ほのぼの。

 

2周目は、無駄な空間が目立つ家とか、何個もドアをバタンバタンしないとトイレに行けない家、浴槽をまたいで乗り越えないと体が洗えないお風呂などができないように、スタイリッシュにいきたいです。がんばってきます。