中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

シャイボーイ-脱出ゲーム

f:id:potatobeef:20210224054806j:plain

App Storeより無料ダウンロード

 

とても繊細な少年が主人公です。

小学校の高学年でしょうか。このくらいの年頃になると、いつまでも子どもでは居られないことに気がつきます。周囲を気にしすぎた結果、謎の行動をしちゃったという経験があるかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

 

まずは、転校生として新しいクラスで自己紹介する話から。こういうの苦手なシャイボーイ、両手で人差し指をツンツンしながら戸惑っています。脱出ゲームのように、周囲にある道具を使ったりして、助けてあげましょう。

 

シャイボーイが苦手な場面が、その後も色々出てきます。

「あ、これ私も苦手だ……」というのもちょいちょい。

 

大人でも子どもでも、うまく振る舞えなくて、後で「あの時、アアアァー!」ってなる時がありますよね。あまり考え過ぎると眠れなくなるので、シャイボーイの思い出を追体験して、心の修行をしておくのもいいかも、と思いました。