中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

オクトパストラベラー 大陸の覇者② ガチャと旅団メンバー

オクトパストラベラー、課金なしでプレイし続けています。

このゲーム、小さな達成目標が散りばめられていて、「初めての場所何ヶ所に到達した」「剣を何個集めた」「今日、何体敵を倒した」などでこまめにご褒美がもらえます。

そんなこんなで、宝石 ルビー💎 を集めて、300個貯めると10連ガチャを引くことができます。

 

ガチャの結果、新しいメンバーが増えて、レベル上げたり組み合わせを考えたりしてまた進んで……とやっていたら、持て余すくらい仲間が増えて、誰を優先で鍛えたらよいのかという状態に。 そこで、某攻略サイトを訪問。仲間には大まかな強さ別に ⭐️5 ⭐️4 ⭐️3 のランクが設定されていて、ちなみに今どれくらい集まったのかというと、

⭐️5   15人中 0人

⭐️4   37人中25人

⭐️3   24人中18人

全員育てると大変なので、とりあえず⭐️4のメンバーを優先することにしましょう。

 

その中でも推しがこのおじ様。敵にはそれぞれ弱点(剣に弱いとか火に弱いとか)が4〜5ヶ所設定されているんですが、おじ様は初めてあった敵でも戦闘開始時にひとつ弱点を見抜き、教えてくれます。今のところ唯一のスタメンです。

f:id:potatobeef:20210211124918j:plain