中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

オクトパストラベラー 大陸の覇者③ メインストーリー

暇な時間ほぼ全てを費やし、プレイ中です。

 

今回はメインストーリーについて。問題人物3人と、それぞれが多大な影響力を持つ町があるこの世界。3人はそれぞれ、富、権力、名声を強烈に求める人物として描かれ、手下や取り巻きもたくさんいて、おいそれとは近づけない存在です。

 

プレイヤーと旅団は、町で苦しんでいる人の手助けをして、力をつけてその3人を倒し、話は終章へ、またその後の話につながっていきます。

 

人間の欲望をテーマにした作品なので、ちょっとアレな人や、だいぶアレな人が登場します。小学生にはまだ早そう。年齢制限は守りましょう。

 

すこしネタバレ。私は「富」の話からスタート。開始直後に少女から怪しい薬を売られそうになったり、マフィアの仲間になって行動を共にしたりと、さっそく波乱の展開に。小さいクエストをこなしながら進んでいくとそこそこレベルも上がり、なんだかいけそうになってきます。

 

試しに富のボスに挑むも、あっさりと敗北。このゲーム、しっかり装備を整えてレベルもそれなりでないと無理そうです。弱点属性の武器を装備できる団員のレベルをしっかり上げて、再戦したらようやく勝てました🎊 

 

↓だいぶアレな人代表。強かった……   マーヴェラス‼️

f:id:potatobeef:20210211124948j:plain