中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

サクラスクールシミュレーター

f:id:potatobeef:20210211123553j:plain

App Storeより無料ダウンロード

 

評価の高い口コミが多くて気になり、プレイ。主人公は中学生か高校生くらいの女の子。友達と交流したり、日常を楽しむゲームなのかなと、前知識なしで開始。

 

画面が切り替わり、住宅街の路地のような所からのスタートです。画面や操作の説明、地図の説明、チュートリアルのようなのはなくて、急に道端にほいっと放り出され。自由度が高くてよくわからないけど、とりあえず朝だし制服を着ているので学校を目指します。

 

女の子の背中をタッチペンでつっつくと前進しました。方向転換もできるようです。ウロウロして、なんとか学校に到着。建物には入れるのか⁉️と不安に思いながらもずんずん進み、すれ違った人から何かヒントが欲しいけれども話しかけられない。

 

その後、本当にたまたま 1-1 の教室に入ったら 自分の席→  って書いてあるのでそこに着席。国語の授業が始まりました。

 

とりあえず今日はここまで。後日追記あるかもしれません。