中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

Simple Brick Breaker

f:id:potatobeef:20210307063658j:plain

App Storeより無料ダウンロード

 

新しめのゲームが続くと、レトロゲームの波がやってきます。

まだWindows95が発売される前、1990年前後にハマっていた「ブロック崩し」を久しぶりにやりたくなってこちらをプレイ。下の方の白いのがラケット🏸になっていて、壁当てのような感じでボールを打ち返してブロックを崩していきます。

 

そうそう、天井とか横の壁とか隣のブロックとかをうまく使うんだよね、と懐かしい気持ちになりました。ウエイトが軽めで、タブレット×タッチペンでやってみたらけっこうボール落としてしまいました。この手のはやはり、マウスのほうが操作しやすそうです。

 

ちなみに、30年前にpc98シリーズでやっていた「ぶろっくでポン」はおすすめです。上からボールを当てないと崩せないとか、ブロックの種類が多くて、今やっても面白そう。今もフリーソフトで、ベクターでダウンロードできるようです。pc98をお持ちのかた、もしいらっしゃったらプレイしてみてください。

f:id:potatobeef:20210307070008j:plain

↑アプリ版がでてくれたら嬉しい💕