中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

脱出ゲーム 春桜

f:id:potatobeef:20210317063301j:plain

App Storeより無料ダウンロード

 

桜が開花したというニュースを見て、「何か春らしいゲームがしたい!」と思い、こちらをチョイス。ヒント無しの脱出ゲームです。

 

レビューを見ていたら、自力で最後まで行けたかたが複数いらっしゃったので、脱出ゲーム界の中では中程度な難易度のようです。ノーヒントながら、出番ではないアイテムは選択できないようになっていたり、「ここはもう済んでるよ」という箇所は雰囲気で教えてくれたり。

 

今回こそがんばろうと思って開始したものの、ふすまに書いてある星(?)が解読できなくて、攻略をみてしまいました。 ……邪道かもしれませんが、攻略をチラチラ見ながら進めるのも、経験値を積むには良いかもしれません。いつか、ひとりで脱出できるようになりたいな。