中年がゲームやってみた

レベルを上げたり、お金を貯めたりがつらくなってきたアラフォーです。やってみたゲームを紹介します。

人形の傷跡

f:id:potatobeef:20210322194339j:plain

App Storeより無料ダウンロード

 

選択肢を選んで進んでいくタイプのノベルゲームです。

主人公は上条明日美ちゃん。大学生くらいでしょうか。東京で大学院生をしている姉がいるんですが、電話をしても出なくて、留守電にメッセージを入れても特にリアクションがなくて。

 

連絡が途絶えてしまった姉が心配で、明日美ちゃんは上京することに。住んでいるアパートを訪れるも、帰った様子はなく、所属している筈の研究室の人に尋ねても「そんな人は知らない」と。

 

でも、何か違和感があるので、小さな手がかりでもいいから掴みたい!と奮闘します。

 

ひとつの間違いが死に直結したりするので、けっこう緊迫感のあるゲームです。絵がそんなにキラキラしていなくて、平成初期っぽい印象を受けました。話がシリアスなので、今時のイケメンだらけとか、美女だらけでも不自然なのかもしれません。トレンディなサスペンスが好きなかたにおすすめします。